alohaな毎日 at JUGEM

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今年もまた夏休みにディズニーランドホテル【写真多数あり】
JUGEMテーマ:旅行


最近はパソコンをあまり立ち上げないので、今頃、夏休みの日記の更新です(;^_^A
大半の事はiPadとiPhoneで済んじゃうんですが、Blogの投稿は億劫なんですよね。
電子メールの世界では、携帯電話の普及と日本語の予測変換の影響で、文章の使い方が変わったと言われますが、WEBもそれに近いかも知れません。

さて、夏休みの後半に東京ディズニーランドホテルに2泊して来ました。
ちなみに私のポリシーで、ホテルには最低2泊以上しないとその良さが判らないいと言う事で今回も2泊です。

例外はサンルートプラザホテルのクルージングキャビン。
あそこに2泊は辛い。

さて、ディズニーキャラクターが階数案内をしてくれるエレベーターを降りると、どこかディズニーランド内の施設と勘違いしそうな雰囲気の廊下が続きます。



今回はスタンダードアルコーヴの高層階でした。
この部屋の基本は、ツインですが、トランドルベッド+アルコーヴベッドを加えて4名での宿泊が可能です。



客室内に入ってすぐ左手にドレッサーがあります。
最近はテレビが薄型になったので、ドア脇にドレッサーを配置するホテルが多い様です。
しかし素敵な鏡ですね。



ドレッサーの隣がクローゼット。
ベッドガードは最初から1つだけ置いてあります。
それ以上必要な場合は客室係に頼んで持って来て貰います。
スリッパは使い捨てタイプ。
ハンガーも沢山あって助かります。



客室内に入って右手は洗面台。
ちなみに洗面台に向かって右手がトイレ、左手がバスルームです。
鏡が素敵ですね。



アメニティは決して豊富とは言えませんが、デザインが良いので余った分はお持ち帰り(^^)です。
シャンプー類、ひげ剃り、歯ブラシの質は文句無し。



トイレは最新型の洗浄機能付きです。
メーカー名が何処にも見当たらなかったのですが、恐らくナショナル製。



バスルームは洗い場付きです。
使い勝手は非常に良いですし、冬場なんかはお湯に浸かれるので助かるのですが、日常的な雰囲気が欠点です。
その点、オークラのバスなどは雰囲気が最高だったりします。(使い勝手悪いですが)

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・バスルーム

ミニバーはこんな感じ。
無料のレギュラーコーヒーがあります。
お酒類(有料)は引き出しの中。
冷蔵庫のドリンクは高いので滅多に飲まないので、中に空きスペースが多いのは助かります。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・ミニバー

TVはパナソニックのプラズマです。
因に私は液晶TVよりプラズマTVの方が好き。
電気を食うのにプラズマなのは、恐らくパナソニックがTDLのオフィシャルスポンサーだからでしょう。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・TV

TV台の細工がディズニーランドらしい雰囲気を演出しています。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・TV2

金庫とパジャマは引き出しの中。
良く出来てますね。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・金庫

子供に大人気のアルコーヴベッド。
そう言えば、子供にはサンルートのクルージングキャビン4も人気です。
狭いの好きだな〜。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・アルコーヴベッド

これは大人用パジャマ。
私は浴衣やガウンタイプが苦手なので、パジャマだと助かります。
子供用は130cmくらいまでなので、最近は頼んでいません。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・パジヤマ

(-_-;ウーン
ランドが見えません。
今回はJTBを通して予約したのですが、ダイレクト予約と比べて明らかに客室の眺望が悪い様です。
ホテルとしたら、儲けの出るダイレクト客を優先するのは当然かも知れません。
ホテルの空き室は旅行代理店毎に一定数をKEEPしています。
今回はダイレクト予約に空きが無かったので仕方無くJTBを使いました。

それでもシャーウッドガーデンとランドホテルは素敵。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・眺望

夜のランドホテルも綺麗です。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・眺望夜

夕食はシャーウッドガーデンレストランで取りました。
まるでクリスタルパレスレストランの様な雰囲気です。
ただし、料理はこちらの方が断然美味しかったです。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・シャーウッドガーデンレストラン6

バフェ(英)、ビュッフェ(仏)、バイキング(日)
一度、帝国ホテルのバイキングを食べてみたい。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・シャーウッドガーデンレストラン1

ローストビーフの切り分け。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・シャーウッドガーデンレストラン2

中華もあります。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・シャーウッドガーデンレストラン3

デザートは甘過ぎず、意外に沢山食べられます。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・シャーウッドガーデンレストラン4

こんな感じに食べました(^^)
思い切り食べるぞ〜 と思っていたのですが、これだけしか食べれませんでした。(ノ_・、)
限界です。
この所のダイエットのせいで、胃袋が小さくなってしまったのが原因の様です。

東京ディズニーランドホテル・アルコーヴルーム・シャーウッドガーデンレストラン5

ディズニーホテルに泊まると専用ゲートから入園できます。
一般客の長蛇の列に並ぶ必要が無いので、人気のアトラクションのファストパスを取る事が出来ます。
今のところ、このタイミングで無いと取れないのはモンスターズインクだけ。

東京ディズニーランドホテル・専用ゲート

モ社が一部リニューアルしていました。
アトラクション最期の方で写真を撮ってくれて、出口の所のプラズマディズプレーで見る事が出来ます。
ちなみに見るだけで売ってくれないのは残念です。
アトラクション内ではフラッシュを光らせて写真を撮ってはいけないのですが、撮ったら「ロズ」に「ルールは守らないとね」怒られてしまいました。(;^_^A

東京ディズニーランド・モ社

ディズニーランドホテルの良い点は、パーク内にちょっと朝食を食べに行ける事です。
この日の朝食はミッキーワッフルです。

東京ディズニーランド・グレートアメリカンワッフルカンパニー1

朝一番だったので空いてました。(^^)

東京ディズニーランド・グレートアメリカンワッフルカンパニー2

ワッフルもミッキーの顔になっているだけで、何倍も美味しく感じられます。

東京ディズニーランド・グレートアメリカンワッフルカンパニー3

最近では、ディズニーホテルも楽天トラベルから予約出来るんですねえ。
ホテルの払う代理店手数料がJTBより楽天トラベルの方が安いので、もしかしたら部屋のポジションがJTBより良いかも知れません。

東京ディズニーランドホテル
| ディズニー | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンルートプラザ東京・船室「クルージングキャビン4」に泊まる
JUGEMテーマ:旅行


夏休みのお泊まり第二弾はサンルートプラザ東京でした。

シェラトンのクラブフロアと大違いの客室なのですが、狭い部屋と二段ベッドが珍しいのでしょうか、子供にとっては楽しい空間の様でした。

大人にとっては狭いですが、寝るだけの場所と割り切ってしまえば必要かつ十分かも知れません。

二段ベッドの上段は子供は危ないので使用出来ません。
因に上段片側はエアコンの吹き出し口からモロに風が当たります。
夏期は暑くてエアコンが切れませんから、σ(^_^)アタシが犠牲者になりました。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・室内1

ドアも船室をイメージしています。
クローゼットはありませんが、ハンガースペースを上手く取ってあるので洋服をちゃんと掛ける事が出来ます。
狭いのにも関わらずセキュリティボックスもあります。
使い勝手は良いですね。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・室内2

バスルームは3点ユニット。
流石にちょっと狭いですか。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・バスルーム1

トイレのタンクの上にまで展開するアメニティの数々。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・バスルーム2

ちゃんとドレッサーもあります。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・ドレッサー

狭い客室の中で唯一寛げる空間が窓際のここ。
TVの下にミニバーと冷蔵庫。
窓はカーテンが降りていて分かりませんが、キャビンを意識してまん丸です。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・TV

夜景は綺麗です。
ディズニーランドホテルも観る事も出来ます。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・眺望夜

昼の眺望はこんな感じかな?....

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・眺望昼

でも決して眼下を見下ろしてはいけません。
下水処理施設が目に入ってしまいますので。
まあ、TDRにせっかく来たのに、インパしないで部屋に居る人も少ないとは思いますが。

サンルートプラザ東京・クルージングキャビン4・眺望眼下

ランドではミッドナイトサマーパニックの抽選で中央前列と言う最高の席を当てました。
100円ショップのレインコートを持って来たのですが、ポンチョタイプの方が良さそうな感じでした。
座ってショーを観るので、レインコートタイプだと前の合わせ目から水が流れ込んで来るのです。
それほど凄い水飛沫が飛んできます。
意外と楽しいずぶ濡れエリア。(^^)

サンルートプラザ東京・ミッドナイトサマーパニック

狭いホテルでもそれなりに楽しめるのがTDRの良い点です。
ディナービュッフェのドリンクバーも料金に込みだったりして、このホテルは室料も安いですが食事が安く済むので意外と好きです。


サンルートプラザ東京
| ディズニー | 20:19 | comments(0) | trackbacks(1) |
夏休みの最初はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル
JUGEMテーマ:旅行


夏休み最初のお泊まりはTDRのオフィシャルホテル
シェラトン・グランデ・トーキョーベイでした。
クラブレベルルーム11階の禁煙フロアです。
40平米タイプの客室にシェラトン・スイート・スリーパーベッド2台+エキストラベッド2台が入っています。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・室内1

液晶TVを壁面に据え付けた分だけ余裕のある空間に大きめのテーブルが置かれています。
おやつを食べたりする時に意外と便利でした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・室内2

ミニバーのコーヒとお茶はクラブレベルの無料サービスです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・ミニバー

ベッドルームとバスルームの間の扉を開けてバスルームを見るとこんな感じです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・ベッドルームからバスルーム

こちらは内側から見た感じです。
実際は使いませんでしたが、開放感があって良いかも知れません。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・バスルームからベッドルーム

洗面台の鏡は便利な三面鏡です。
拡大鏡もあって使い勝手が素晴らしい。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・洗面台

アメニティグッズは見た目は良いのですが、シャンプーを使うと髪はゴワゴワ、石鹸は肌はキシキシ、リンスは流した後でシットリ感ゼロとイマイチでした。
カミソリは貝印、歯ブラシもNGです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・アメニティ

バスは洗い場付き。
シャワーヘッドも使い勝手が良かったです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・バス

クローゼットにバスローブとセーフティボックス。
バスローブが4枚も入っていると洋服を掛けるスペースが狭くて困ります。(-_-;
かと言って使ってもいないバスローブを放り投げておくのもECOじゃないし...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・クローゼット

トイレが独立しているのは良いですね。
手洗い付きの上に以外と広いです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・トイレ

クラブレベルはオアシスパスが付いています。
夏は昼はプールでディズニーランドへは夜からインパします。
ただしサマーオアシスパスでは無いので、屋外プールは使えません。
屋外プールを使いたい場合は、差額分の精算が必要な様です。
特にパスの違いのチェックはしていない様でした。
ロッカーキーに識別用の小細工はしていましたが...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・プール

ランドとシーの両方が眺望出来る部屋でした。
綺麗ですね。(^^)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・眺望夜

昼はこんな感じです。
クラブレベルには12階のレストランの朝食が付いています。
レストランからは、まさにこんな風景を眺めながら朝食を摂る事が出来ます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル・眺望昼

TDRのホテルでプールがあるのは、シェラトン、ヒルトン、オークラ、東急、アンバ、ミラコ、ディズニーランドホテル(子供用プールのみ)です。
その中でもプールに入った後でお風呂に入れるのは、シェラトンとオークラだけ。
他のホテルはシャワーのみです。
部屋に戻ってゆっくりお風呂に入っても良いのですが、意外と面倒だったりします。
清掃もあるし。
と言う事で、夏はシェラトンが意外とオススメだったりします。(^-^)/


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
| ディズニー | 22:33 | comments(1) | trackbacks(1) |
ヒルトン東京ベイホテル・ハッピーマジックルームに泊まる
JUGEMテーマ:旅行


こちらはシェラトンの翌々週に泊まった、ヒルトン東京ベイホテル・ハッピーマジックルームです。
久々のヒルトン。
ザ・スクエアでのアジアンビュッフェに惹かれて、つい予約してしまいました。

子供がヒルトンを非常に嫌うので、子供騙しにハッピーマジックルームでの予約です。

エレベーターを降りるとそこは童話の世界。
でも思いっきり暗い...

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・EVホール

ドアにはフクロウの絵が描かれていました。
他にも様々な動物の絵があります。
他の部屋のキャラクターを見るのもなかなか楽しいです。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・ふくろう

ちょっとだけ広い40平米の方の部屋。
他にも35平米の部屋があります。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・室内1

壁には絵が描かれまるで森の中にでもいる気分にさせてくれます。

幅広のカウンターテーブルはすっごく便利。
ただしエッジがあるので小さな子供が頭をぶつけると非常に危険です。
椅子もキャスターが付いているので安定性に欠けます。
企画者は安全に対する想像力が足りない感じ。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・室内3

この赤い椅子は可愛いですが、注意しないと後ろにひっくり返ります。
加えて小さな子供はカウンター左端のエッジにも要注意。

ガラス天板の下にはホテルの案内と絵本が入っていました。
スペースの使い方は上手いですね。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・ライティングデスク

液晶TVとヒルトンオーナーズ特典のフルーツとチョコレート、クッキー。
苺が乾燥して萎びてました。
でもレギュラーコーヒーがサービスになるのは嬉しいです(^^)

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・TV

鏡の上部にはハロゲンのスポットライトが入っていましたが、片方が切れていました。
ちゃんとチェックしてるのかいな(-_-;ウーン

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・室内2

高いので滅多に使わないミニバー。
冷蔵庫の中はガラガラ。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・ミニバー

クローゼットにはハンガーが多めに入っていて助かりました。
使い捨てスリッパは希望しないと置いてくれない様です。
エコは立派ですが、ゴージャスさとは対局にあるような気がします。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・クローゼット

バスルームは洗面・トイレ・シャワーが同室。
TDRのホテルで昨今増えて来た、洗い場付きのバスで無いのが辛い所です。
リニューアルにあまりお金を掛けていないんですねえ。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・洗面台

アメニティの歯ブラシは非常に上質の物でした。
以前はビジネスホテル並みの駄目歯ブラシでしたが、今回は単品で買ってもそこそこの値段はするレベルだと思います。
ミネラルウォーターはヒルトンオーナーズ特典。
特典のアメニティが置いてありませんが、質が非常に悪いので無くても良しとします。
ブランド品なのですが、シャンプーは使うと髪の毛がゴワゴワ
ボディーシャンプーは肌がガサガサになってしまう怪しい代物です。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・アメニティ

壁にある楽しい仕掛け
鍵を回すと不思議なメロディが流れます。
子供は2〜3回廻すと飽きてしまいました。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・FUN1

ボタンを押すと鏡の中から女の子が出現。
素敵ですが直ぐに飽きます。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・FUN2

洗面台の下に置かれた踏み台。
(-_-;ウーン
バスルームの中はキャラクターデザインがされていないので、完全にアンマッチです。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・FUN3

ウェルカムセンターのホテルサービスカウンターで子供にくれたメッセージカード
中はただの印刷のメッセージ
シェラトンのトレジャーズが手書きのメッセージなのに比べると、なんとも寂しい限りです。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・FUN4

海側の部屋でした。
屋根ビュー...って事はありませんが、海を撮っても仕方が無いので....

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・眺望

夜景はイマイチ楽しめませんが夕焼けが素敵です。
大抵はパークにいるので、部屋から夕日を眺める機会は滅多にありません。

ヒルトン東京ベイ・ハッピーマジックルーム・眺望2

今回の目玉は夕食のアジアンビュッフェです。
カレーや中華、ローストビーフなどなど、大人が好きなメニューが沢山ヽ( ´¬`)ノ
反面、子供の好きなメニューは少ないのが難点ですか(;^_^A

ヒルトン東京ベイ・グランカフェ2

各国の料理の後ろには人が付いていて、こまめに料理を補充しています。

ヒルトン東京ベイ・グランカフェ

落ち着いた雰囲気のロビー。
ロビー前には小さな子供が遊べるフワフワなコーナーが設けられています。

ヒルトン東京ベイ・ロビー

ハッピーマジックルームは小学校の高学年から中学生の女の子くらいに合いそうな感じの部屋でした。
絵本好きな大人が泊まっても良さそうな感じです。
デザインが落ちつていてアースカラーを多用したデザインだったので、他のカテゴリーの部屋より落ちつていて、ちょっとホッとする部屋でした。


ヒルトン東京ベイ
| ディズニー | 12:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
シェラトングランデトーキョーベイホテル・クラブレベルルームに泊まる
JUGEMテーマ:旅行


(ノ_-;)ハア…
スイマセン
忙しくて全く更新が追いつきません。

先月の話ですが、シェラトングランデトーキョーベイホテルのクラブレベルルームに泊まって来ました。

このお部屋、以前はSPGのメンバーですとアップグレードされたのですが、数年前からその特典は廃止になってしまいました。

高そうな部屋ですが、朝食が付くので他のカテゴリーの朝食付きのプランより安い事があります。
ただし12階のクラブレベル専用のレストランなので、グランカフェで食べられず残念です。

内装がスタンダードよりちょっと上質な感じ。
ベッドは例によってシェラトン・スイート・スリーパーベッドです。
かなり柔らかめですから、慣れない人は腰痛の原因になるかも知れません。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル室内

クローゼットにはバスローブ。
大人にはちょっとゴージャスな感じです(^^)

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル・クローゼット

TVは液晶
昨今、高級ホテルでブラウン管式のTVを見かける事は珍しくなりました。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベルTV

子供用のパジャマは120cm(小さめ)です。
大人用はガウンタイプ。
σ(-_-)ワタシは寝相が悪いので、パジャマタイプの方が好きです。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル・子供用パジャマ

冷蔵庫はこんな感じ。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル・冷蔵庫

ミニバーも至って普通。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル・ミニバー

(ノ_-;)ハア…
今回はバスルームの写真がありません。
撮ったはずだったのですが、SDカードのトラブルで消えてました。
microSDカードにアダプターを付けてSDカードとして使っていたのですが、どうも接触が悪かった様です。
デジカメの場合トラブルが起きた時のダメージが大きいので、これに懲りて今後はちゃんとSDカードを使う事にしました。

禁煙ルームは11階です。
因に喫煙ルームは12階。
高層階は眺めが良いですね。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル・眺望昼

(ー。ー)フゥ
ランド側は夜景が最高です。

シェラトングランデトーキョーベイ・クラブレベル・眺望夜

夏休みもやっぱりシェラトンの予定です。(;^_^A


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
| ディズニー | 12:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
デジカメでエッグハント・イン・東京ディズニーランド
JUGEMテーマ:旅行


あちらもこちらもイースターエッグ化しています。
安易と言ったら安易な企画とも言えますが、なかなか楽しい(^^)
500円のエッグハント・イン・東京ディズニーランドをやって来ました。
参加用紙はパーク中央のプラザにあるブースで売られています。
クイズ形式のラリーで、指定されたエリアに置かれたエッグの中から、クイズの正解を探してマップにシールを貼って行きます。


ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント1.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント4.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント3.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント2.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント7.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント6.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント5.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント9.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント8.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント10.jpg

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント11.jpg

ゴールはかつてのグフィーのはずむ家
昔は良く行きました。
無くなってしまったのは残念ですね。

ディズニーランド・イースターワンダーランド・エッグハント・ゴール.jpg

スペシャルパレードの曲はノリが良かったですね。
ロック・アラウンド・ザ・マウスも好きでしたが、春イベントの音楽は意外に好みなのが多いです。

ディズニーランド・イースターワンダーランド・アリス.jpg

おまけのマジックインザスカイ

ディズニーランド・マジックインザスカイ.jpg
| ディズニー | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
シェラトングランデトーキョーベイホテル・トレジャーズルームに泊まる
JUGEMテーマ:旅行


春休みはシェラトングランデトーキョーベイホテルのトレジャーズルームに泊まって来ました。
子供向けの部屋でこのホテルのキャラクターであるペントンをデザインした部屋です。
オーシャンドリームより部屋が新しくなっており、バスルームに洗い場が付いています。

トレジャーズルームは8階です。
階数表示にもペントンがいます。(^^)

シェラトントレジャーズ・エレベーターホール2.jpg

エレベーターから降りた瞬間から、そこはトレジャーズの世界。

シェラトントレジャーズ・エレベーターホール1.jpg

サイコロの右奥の壁には小さな部屋がありました。

シェラトントレジャーズ・エレベータホール3.jpg

廊下を歩いていてもペントンのオンパレード。
芸が細かく各部屋のドアに描かれた絵が違っています。

シェラトントレジャーズ・廊下.jpg

部屋の中もペントン!
この部屋はフォースですので、テレビの奥に4つ目のベッドが配置されています。

シェラトントレジャーズ・室内2.jpg

シェラトンのセールスポイントのスーパースリーパーベッドもペントン。

シェラトントレジャーズ・ベッド.jpg

子供用パジャマはワンサイズの130cmよりちょっと大きめ。
大人用はガウンタイプです。

シェラトントレジャーズ・子供用パジャマ.jpg

クローゼット内にセキュリティボックス。

シェラトントレジャーズ・クローゼット.jpg

ミニバーには無料のお茶があります。
コーヒーは有料。(ノ_・、)

シェラトントレジャーズ・ミニバー.jpg

ギッチリ詰まった冷蔵庫。
高くて飲めんって。

シェラトントレジャーズ・冷蔵庫.jpg

トイレはTOTOのウォシュレット・洗面台と同室です。
トイレは独立していた方が良さそうな感じです。

シェラトントレジャーズ・トイレ.jpg

洗面台は広いのですが、奥にトイレがあるので右側には立てません。
写真の左上に映っている様に、バスルームの入り口が同室にあります。
トイレに入っているとバスルームの出入りがちょっと不自由。
やはりこの部屋は幼児と同室向きです。

シェラトントレジャーズ・洗面台.jpg

アメニティは普通のレベル。
歯ブラシはちょっと固めですが、なかなか良い感じです。
シェーバーは貝印。

シェラトントレジャーズ・アメニティ.jpg

洗い場つきのバスルームは便利で良いですね。
お湯に浸かると疲れも取れた感じもします。
ただしお湯の出がオークラの様に多く無いので、溜まるまで時間がちょっと掛ります。

シェラトントレジャーズ・バス.jpg

液晶TVは日立製。
ただし放送はアナログでした。

シェラトントレジャーズ・テレビ.jpg

テレビ台の左側面にも小さなドアが...

シェラトントレジャーズ・テレビ台の下.jpg

ウェルカムセンターで預けた荷物に素敵なタグが付いていました。
なんと!手書きです。

シェラトントレジャーズ・荷物タグ.jpg

夜景はこんな感じ。
今回はあまり面白くありません。

GEDC0123.jpg

昼の眺望。
オークラが視界に入ってちょっと鬱陶しい感じでした。

GEDC0129small.jpg

朝食付きプランでしたので、朝食はグランカフェで食べました。
プールと中庭を眺めながらのグランカフェでの朝食は、お金で買える最高の幸せの様な気がします。

GEDC0210.jpg

貧乏性ですので、バフェだとつい食べ過ぎてしまします。
人間の狩猟本能なのでしょうか?
様々な食べ物が山の様に盛りつけられていると、興奮してしまうのかも知れません。

シェラトン・グランカフェ.jpg


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
| ディズニー | 21:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
TDR2009クリスマス・ベイホテル東急に泊まる【それはまるで悪石島ルーム】
JUGEMテーマ:旅行


ベイホテル東急に泊まってTDRのクリスマスに行って来ました。
今回は家族揃って年パスの更新もあって、ホテルは激しく低予算でした。

部屋はスーペリアツイン37平米にエキストラベッドを2台入れての宿泊です。
これが恐らく親子4名でギリギリ我慢出来る最低の広さでしょうか?
サンルートのスタンダード26平米だとかなり息苦しさを感じさせますが、37平米ですと若干ですが楽な感じがします。

ベイホテル東急200912・室内

洗面台がオープンですので、ドライヤーを使うと室内がちょっとうるさくなります。

ベイホテル東急200912・洗面台

アメニティは必要最小限。
ヘアバンド、ひげ剃り、ヘアブラシ、歯ブラシ、綿棒とコットンパフ。

ベイホテル東急200912・アメニティ

スリッパはリサイクルタイプですが、綺麗に清掃されていました。
セーフティボックスが無いのが不便ですね。

ベイホテル東急200912・クローゼット

久々にバスとトイレが一緒のユニットバスでした。
子供が小さいうちは良いですが、大きくなるとちょっと不便です。
シャンプーとボディソープは非常に洗浄力の強い協力な製品でした。
かなり肌荒れして髪の毛がガサガサになります。
そう言えばデラックス以上の部屋ではシャワーブースで体を洗いますので、ミニボトルのシャンプー類を使っていました。
壁に据え付けの物と製品が違いますね。
次からこのレベルの部屋に泊まる時は、シャンプー類は持参した方が良さそうな感じです。
シャワーは節水型でお湯がお肌にちょっとチクチクします。

ベイホテル東急200912・バスルーム

あまり使った事が無いミニバー。
だって高いんだもん、(;^_^A

ベイホテル東急200912・ミニバー

TVは20型くらいですか...
TVゲームが付いていますが使う人っているんでしょうか?

ベイホテル東急200912・TV

ベッドはトヨタベッド

ベイホテル東急200912・ベッド

エキストラは日本ベッド製でした。
エキストラにしてはまあまあですか。

R0010242.jpg

夜景は...素敵なのですが、左側に客室があります。
流石は格安プラン。
何だか落ち着きませんね。

ベイホテル東急200912・眺望夜景

今回はホテルよりランドとシーがメインです。
ランドのクリスマスツリー。
日本で一番素敵だと言ったら言い過ぎでしょうか?



クリスマスのランドは夜がメイン。
人も夜から増えて来ます。

ベイホテル東急200912・ディズニーランド2

スモールワールドのメーリーメリーホリデーも流石に飽きられて来てしまいました。
待ち時間10分程度。

ベイホテル東急200912・スモワ

ハーバーサイドクリスマスを初めて見ました。
今年が最後と言うキャンドルライトリフレクションズ
良く見えなかったので印象はイマイチでした。

ベイホテル東急200912・キャンドルライトリフレクションズ2

それより何より、SSコロンビアのデッキからの夕焼けが最高に綺麗でした。

ベイホテル東急200912・SSコロンビアデッキからの夕焼け

今年から始まったBBBとワンマンの抽選制度
どちらも当選(^-^)/
抽選のお陰でBBBを初めて見る事が出来てラッキーでした。

ベイホテル東急200912・抽選

さて、日記のタイトルが何故に悪石島なのかと申しますと、この眺望です。
よーく見て下さい。
シンデレラ城と新浦安のマンションがピッタリと重なってますね。
ここまで見事に重なるのは、恐らくこの階のこの位置の部屋だけです。
まるで日食みたいですねー。
数々あるTDRのオフィシャルホテルの中でも、たった1室だけ。
よく考えてみると貴重な体験です〜。
でも地方からランドを楽しみにやってきた人だったら卒倒しそうな眺望です。
ここ一番を期待している人は、ベイホテル東急を避けた方が良いでしょう。
この部屋が当たるかも知れませんからヾ(@^▽^@)ノわはは

ベイホテル東急200912・喜界島ルーム

それでも懲りない格安プランをお探しの貴方にベイホテル東急をドゾ


東京ベイホテル東急
| ディズニー | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ディズニーリゾート近隣】ホテルシーサイド江戸川と言う選択肢【オークラクオリティ】
JUGEMテーマ:旅行


さて、今回はシェラトングランデ・トーキョーベイホテルに一泊しまして、ディズニーランドに1回もインパせずに過ごしたのですが、翌日は別のホテルへと移動しました。

シェラトンのプールで夕方まで遊んだ後、電車に乗り1駅隣の葛西臨海公園へと移動です。

江戸川を越えるとそこは東京都江戸川区です。

江戸川

葛西臨海公園の中にシーサイド江戸川と言うホテルがあります。
江戸川区営のホテルで、私の記憶が正しければ以前は江戸区民しか泊まれなかったと思います。
現在では誰でも泊まれますし、ネットからも予約が可能です。

ホテル・シーサイド江戸川1

29室と言う小さなホテルですが、マネージメントはホテルオークラです。

ホテル・シーサイド江戸川2

内装が大理石張りなのには驚きました。
規模の割りにお金を掛けすぎなのは、竣工が1989年(平成1年)竣工と言う年度だからでしょう。
バブルに踊った日本社会とハコモノ行政を垣間見る事が出来ます。

ホテル・シーサイド江戸川・ロビー1

こじんまりとしたフロントですが、3階まで吹き抜けのロビー。
...と凄いのはここまで。

ホテル・シーサイド江戸川・ロビー2

ロビーの印象の割には、クラシックな和室です。
完全に観光ホテルか旅館の設計ですね。
大浴場や特別室なる洋室がある辺りを併せて考えると、このホテルを企画した行政の想像力の貧しさが想像できます。

ホテル・シーサイド江戸川・室内

洗面台は一般家庭に据え付けられているのと同じ様な物です。
日常を持ち込んでは駄目です。

ホテル・シーサイド江戸川・洗面台

トイレはウォシュレット
手洗いの付いたタンクはまさに家庭用そのままと言った印象です。
照明も暗いしベージュの壁紙が余計に暗さを感じさせます。

ホテル・シーサイド江戸川・トイレ

お風呂はユニットバスですが、大浴場に行ってしまったので使いませんでした。
これも完全に家庭用のイメージです。

大浴場はランド閉園後に入れる様に、夜の12時まで開いている様です。
私たちは早い時間、と言っても9時くらいですが他には誰も入って来ませんでした。
皆さんランド閉園後にやって来るのでしょう。

ホテル・シーサイド江戸川・バス

クローゼットの中には浴衣。
何と言いますか、内張り無しでベニヤむき出しの作りって、建売の戸建てみたいですね。

ホテル・シーサイド江戸川・クローゼット

テレビと湯沸しポット。

ホテル・シーサイド江戸川・TV

電話にティッシュボックス

ホテル・シーサイド江戸川・電話

布団は午後6時に敷きに来てくれます。
上げるのはチェックアウトしてからの様です。
チェックアウトは早めの10時です。

ホテル・シーサイド江戸川・布団

窓からの眺望は、目の前の木が邪魔してほぼゼロでした。
公園から見えない様にとの配慮でしょうが、かなり暗い感じ。

ホテル・シーサイド江戸川・2階眺望

窓の脇に冷蔵庫が置いてあります。
上に乗せられた茶碗とコップが旅館を彷彿させます。

ホテル・シーサイド江戸川・冷蔵庫

靴脱ぎ場が狭いので、靴は脱いだら直ぐにしまわないといけません。
設計者の頭の中はどうなっているのでしょう。

ホテル・シーサイド江戸川・ドア

カギは昔ながらのキーホルダーに付けられていました。
ただこのレベルのホテルですと、カード式は難しいでしょう。

ホテル・シーサイド江戸川・カギ

おお、きれいな写真が撮れました。
ホテルのロケーションは良いですね。
夜になると音ひとつしない静寂の中です。

ホテル・シーサイド江戸川と大観覧車

夕食後に大観覧車に乗りました。
眼下に見えるのがシーサイド江戸川です。
ディズニーランドの明るい喧騒が遥か彼方に見えます。
ここは漆黒の闇の中。

大観覧車からホテル・シーサイド江戸川を望む

ホテルに戻る時にひきがえるが飛び出して来ました。
まるで高原の中に泊まっているかの様です。

ホテル・シーサイド江戸川・かえる

朝食はビュッフェ(バイキング)です。

ホテル・シーサイド江戸川・朝食ビュッフェ

客室も少ないので、あまり種類は多くありませんが、オークラのクオリティは保っています。
流石オークラのベーコンは美味しいですね。

ホテル・シーサイド江戸川・朝食

夕食のキッズメニュー

ホテル・シーサイド江戸川・レストランメニュー2

夕食の大人メニュー

ホテル・シーサイド江戸川・レストランメニュー1

結局、大人は中華のコースを食べました。

R5173297.JPG

焼豚、海老のサラダ、梅のカクテル、中華くらげのサラダ

ホテル・シーサイド江戸川・中華前菜

フカひれスープにはジュンサイが入っていました。
美味しいですね。
この前、何かのTV番組でで取り上げていましたけど、不思議な食感です。

ホテル・シーサイド江戸川・中華スープ

揚げ物です。

ホテル・シーサイド江戸川・空揚

夏野菜と牛肉の炒め
牛肉も柔らかくて美味しかったです。

ホテル・シーサイド江戸川・牛肉の炒め物

芝海老の炒め
ハムの味と微妙な塩味、新鮮な海老は最高のコンビネーションでした。

ホテル・シーサイド江戸川・芝海老の炒め物

海鮮のトマト湯麺
麺にもトマトが練りこんであります。
手作りの麺かな?
すごく美味しかったです。

ホテル・シーサイド江戸川・トマトタンメン

最後はあっさりと杏仁豆腐

ホテル・シーサイド江戸川・杏仁豆腐

ジャスミンティーとオマケにサービスしてくれた中華風蒸しパン(マーラーカオ)
ほんのりと甘い味がして美味しかったです。

ホテル・シーサイド江戸川・ジャスミンティー

これでディナーが一人5000円は安いですね。
舞浜のホテルだと一人8000円+税サービス料18%が取られそうです。
レストランも空いていて、非常ににんびりしていて良かったです。


翌日は葛西臨海水族館に行きました。
小学生は無料なんですね。
結構混んでました。
フェアリーペンギンくん。

葛西臨海水族館ペンギン

ハコモノ行政の典型、クリスタルビューなる展望台から見たディズニーランド方面です。

葛西臨海公園・クリスタルビューからTDR方面を望む


シーサイド江戸川のサービスは流石はオークラのクオリティなのですが、施設がちょっと貧弱でした。
和室中心でしたので、お年寄りを連れてディズニーランドに泊まりに来る方には丁度良いかも知れませんね。
築年から考えるとそろそろ改装の時期に掛かるのでしょうが、如何せん江戸川区も税収がきつい。
オークラも辛いマネージメントを強いられる事でしょう。
レストランは以外に穴場でした。
| ディズニー | 16:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルに泊まる休日
JUGEMテーマ:旅行


夏休みの最後もまた東京ディズニーリゾートでした。

今回はシェラトンとちょっと変わったホテルに1泊づつしてして来ました。

シェラトンの今回の部屋はオーシャンドリームのランド側(ペントン)です。

客室は40m2の4ベッドルーム
140cm幅のベッドが2台と97cm幅のベッドが2台です

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・室内

メインのベッド2台のマットレスは、シェラトン自慢のシェラトン・スイート・スリーパーベッドを使用しています。
柔らかめのコイルと厚めのクッションでかなりソフトな感じです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・シェラトン・スイート・スリーパーベッド

エキストラベッドはフランスベッド製
こちらはかなり固めでした....σ(^_^)アタシこっちで寝たので良く分かります...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・エキストラベッド

洗面台は狭すぎもせず使い勝手はまあまあです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・洗面台



お土産のペントンリュック。
1泊に付き1個付いています
今回は1泊だけですが、流石に子供が取り合う事も無くなりました。

他のアメニティは一般的なモノは一通り揃っています。
ただハブラシはあまり良い物ではありません。
1回使うと先が開いちゃう感じです。
シェーバーはシック製+シェービングフォームなので、肌の弱い私でもカミソリ負けしませんでした。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・アメニティ

トイレはウォシュレット(最近は付いていない方が珍しいですが)
バスルームと一緒なのは使い勝手が悪く感じます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・バスルーム

冷蔵庫とミニバーはこんな感じ。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・冷蔵庫&ミニバー

セーフティーボックスの隣にはアイロンがあります。
個人的にはシューズドライヤーを最初から常備してくれると良いかな?なんて思っています。
客室係りに頼めば持って来てくれるのですが、雨の日のランド閉園後は品切れになってしまったりしますので。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・セーフティーBOX

6階の部屋からの眺望です。
遥か彼方にはディズニーランドホテルが見えます。
つい先々週は、あちらからこちらを眺めていたので不思議な気分になります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・眺望夕方1

シーのお山も眺める事が出来ました。
うーん
いいなあ...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・眺望夕方2

夕日をバックにした他のホテルも素敵です。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・眺望夕方3

人影もまばらなホテル内のオアシスと言う施設です。
子供が外でパターゴルフをやっている間、大人はここでのんびりと寛ぐ事が出来ました。
パターゴルフはまじめにやると小1時間くらい掛かります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・オアシス1階

夕食はグランカフェでした。
ここは石焼釜のピザが絶品です。
料理は以前の教訓を生かして、温かい料理は全て蓋付きのパンに入られていました。
これならビュッフェ料理でも、新型インフルエンザが流行って来た場合でもちょっとだけ安心かも知れません。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・グランカフェ

ちょっと食べ過ぎました...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・グランカフェメニュー

夜景も素敵ですね。
あの光の下ではそろそろ退園が始まる頃でしょうか。
もう少ししたら、ホテルの中も騒がしくなって来ます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・眺望夜景1

ランドホテルがきれいですね。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・眺望夜景2

プロメテウス火山が噴火中です。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・眺望夜景3

グランカフェ名物のペントンチョコ
お土産にも売っていますが結構な値段がします。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・グランカフェ・ペントンチョコ

今回はずっとプールに入りっぱなしで、ランドに1度もインパしませんでした。
ホテルのプールは空いていて快適で良いですね。
特にシェラトングランデには舞湯がありますから、プールから上がった後でお風呂に入れるので、サッパリして気持ちが良いのです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・プール

余った時間がペントンゴルフ(パターゴルフ)やバンビーニで遊びました。
その間、大人はのんびりとした時間を過ごせました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・パターゴルフ

リゾートパーキングに赤いコーンで描かれたミッキー
この辺りのエンターテーメント精神が他のテーマパークと一味違う所でしょう。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ2009・リゾートパーキング

東京ディズニーリゾートに泊まって、ランドにもシーにも行かないなんて勿体無い感じもしますが、たまにはホテルでのんびり過ごすもの良いかな?なんて思っています。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

私はプールのデッキチェアで、ずっと村上春樹訳のグレート・ギャツビーを読んでいました。
実はそうして過ごすのが大好きなんですよね。


グレート・ギャツビー
| ディズニー | 16:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
魔杰座
魔杰座 (JUGEMレビュー »)
ジェイ・チョウ
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ヤマト樹脂光学のコンタクトレンズ「アルティメットワンデー」を使う
    かめこ (03/19)
  • 夏休みの最初はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブレベル
    sabupopo (08/05)
  • 子供のクリスマスプレゼント【ワンセグ内蔵のポータブルAVプレーヤー】
    (07/28)
  • 耳の反射療法セミナー最終回
    ingyang (02/04)
  • ポッカレモン事件再び
    (01/26)
  • 耳の反射療法セミナー最終回
    ちー (01/09)
  • 【ディズニーリゾート近隣】ホテルシーサイド江戸川と言う選択肢【オークラクオリティ】
    河童太郎 (09/24)
  • オークラ東京ベイお泊りとシンデレラブレーション
    aloha_boy (07/09)
  • オークラ東京ベイお泊りとシンデレラブレーション
    はるなママ (07/08)
  • 買ってはいけない!DELLの欠陥パソコン
    aloha_boy (05/17)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
TDR周辺のホテルコレクション
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
シェラトングランデ
トーキョーベイ
宿泊記2007/7
宿泊記2009/8
宿泊記2010/3

宿泊記2010/5
ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京
ベイ
宿泊記1回目
宿泊記2回目
宿泊記 2008/1
宿泊記 2008/8
ヒルトン東京ベイ
ヒルトン東京ベイ
悲惨な宿泊記1
悲惨な宿泊記3
リベンジ宿泊記1
リベンジ宿泊記2
リベンジ宿泊記3
エグゼクティブ2008/11
宿泊記2010/5
東京ベイホテル東急
東京 ベイホテル東急
宿泊記2006/12
宿泊記2006/12
宿泊記 2008/8
デラックスファミリー 200/12
宿泊記 2009/12
東京ベイ舞浜ホテル
東京ベイ舞浜ホテル
宿泊記2007/5
宿泊記2007/5そ
宿泊記2007/5
サンルートプラザ東京
サンルートプラザ東京
プレジヤー 2008/5

クルージングキャビン4 2008/12
 
東京ディズニーランドホテル
宿泊記2008/7

宿泊記2008/7
宿泊記2008/7
宿泊記2008/7
宿泊記2009/8
ディズニーアンバサダーホテル
ディズニーアンバサダーホテル
宿泊記2007/8
宿泊記2008/8
宿泊記2008/8
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ホテルミラコスタ
ホテル マイステイズ舞浜
マイステイズ舞浜 
ホテル ドリームゲート舞浜
ドリームゲート舞浜

ウィンズラジャ舞浜ユーラシア
宿泊記1回目
宿泊記2回目
個室露天風呂2008/8
パーム&ファウンテンテラスホテル
パーム&ファウンテンテラスホテル
浦安ブライトンホテル
浦安ブライトン
ホテル
新浦安オリエンタルホテル
オリエンタルホテル東京
ベイ
ホテルエミオン東京ベイ
エミオン東京
ベイ

 
三井 ガーデンホテル
プラナ東京
ベイ
ウィークリーマンション東京 新浦安
ウィークリーマンション東京
新浦安

舞浜温泉
湯巡り万華郷
写真
ホテルシーサイド江戸川
葛西臨海公園内
宿泊記2009/8
1.jpg
TDLガイドブック
1986表紙
2.jpg
TDLガイドブック
園内マップ
3.jpg
TDLガイドブック
施設ガイド
4.jpg
TDLガイドブック
ワールドバザール1
5.jpg
TDLガイドブック
ワールドバザール2
6.jpg
TDLガイドブック
アドベンチャーランド
7.jpg
TDLガイドブック
ウェスタンランド
8.jpg
TDLガイドブック
ファンタジーランド
9.jpg
TDLガイドブック
トウモローランド
通帳.jpg
 三井銀行
TDL出張所通帳
google AdSense
ポリオ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ